SSブログ

ワンピース 尾田先生の年収は?自宅は?

Sponsored Link

今日25日に放送されたネプチューンの
「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」
において、年収1000万円以上稼ぐプロフェッショナルを紹介
また、噂などもぶっちゃけていました。
そんな中、漫画家の倉田真由美さんがぶっちゃけたのは
マンガ家のアシスタントでも年収1000万以上稼いでいる人もいる。

というネタだったのですが、それよりも気になったのが、
「ワンピース」の原作者尾田栄一郎先生の話題でした。

ワンピースといえば単行本は現在69巻発売され、
累計発行部数は約2億9000万部。
映画やアニメなどもあり、海外でも人気が高いですよね。

その尾田先生の年収はなんと30億円ぐらいあるそうですよ。
そんな尾田先生の自宅には、

屋上一帯に川が流れている
等身大のキリンの人形がある
UFOキャッチャーがある
ATMがある(未確認)とのこと。

いったいどのくらいの豪邸なのでしょう。
想像不能です。

そんな尾田先生が最も尊敬し、「神様」とまで表現しているのが
「ドラゴンボール」の作者鳥山明先生ですね。

鳥山明先生については、
鳥山先生のために道路を作った
という話をしていました。

これについて調べたところ、
鳥山先生は愛知県に住んでいるのですが、
原稿のやり取りを航空便で送っていたため、
空港まで行くのが不便に感じ、上京を考えていたところ、

高額納税者の鳥山明先生による税収がなくなることをおそれた
愛知県の自治体が自宅から空港まで直結する道路を整備した。
・・・という都市伝説がありました。

先生に引っ越されないために自宅前に道路を作っていうのは
どうやら事実みたいなのですが、
空港までの直通っていうのはちょっと不明ですね。

それにしても凄い話です。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。