SSブログ

河西里音 AKBの姉過去の出演番組は?ニャンちゅうに決定

Sponsored Link

AKB48の河西智美さんの姉でタレントの河西里音さんが
NHKのEテレ「ニャンちゅうワールド放送局」の10代目
お姉さんに決定したとのこと。

河西里音(かさい りおん)さんは・・
1987年4月13日生まれの25歳

2006年に結成したアイドルグループ 「Survive(サバイブ)」のメンバーで
この時は河西舞桜として活動していたが
2009年にSurviveを脱退後は河西里音に改名

その後はミュージカルやライブ活動、ラジオ出演などを行っていますが、
テレビの仕事はほとんどしたことがないようです。

いきなりの大抜擢ですね。
NHKのEテレは比較的無名な方を抜擢しますよね。

「ニャンちゅうワールド放送局」という番組は
世界のこどもたちの暮らしや文化を紹介する番組で

ねずみの気持ちが分かるようになりたくてねずみの服を着ているネコ
「ニャンちゅう」が登場する子供向けの長寿番組

前身番組である「母と子のテレビタイム」からかぞえると21年も続いていて、
歴代お姉さんには古村比呂さんや石川ひとみさん、伊藤かずえさんも
過去にお姉さんとして活躍しています。

今のお姉さん柊瑠美さんもかわいいですが、
里音さんもとってもかわいいです

これからの活躍に期待しています。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。